首痛 寝違い ホットフラッシュの 58歳女性

首痛 寝違いが毎日続く

大阪府大阪市の58歳女性。3ヶ月前から首痛 寝違いが発症しました。

首が回らない・肩こりがひどい・汗が止まらなくなるホットフラッシュ などの症状です。

病院の検査では首に異常なし、更年期障害との診断です。

週1ペースで6回の受診で首痛 寝違いはほとんど気にならない程度になりました。

肩こり・ホットフラッシュもたまに出る程度になりました。

初回からすでに2ヶ月経過、これで元の様な辛さには戻らないでしょう。

 

首痛 寝違いの原因

首痛 寝違い ホットフラッシュ 肩こりは別々の症状ではなく自律神経の緊張が原因で起きています。

更年期障害はエストロゲンの減少による自律神経の乱れで起きます。

自律神経の乱れが続くと、自律神経の緊張が高まって様々な不快症状が出てきます。

この方の場合は、肩関節・肩甲骨・骨盤内・腕の自律神経の緊張が原因部分でした。

原因部位の自律神経の緊張を取ると症状は軽減していきました。

 

首痛 寝違いの対処法

肩首の痛みこりは、首肩には原因がないケースが大半です。

多くは体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因で起きています。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出てきます。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。

マッサージ・指圧・骨格矯正・鍼灸ではありません。こりに特化した独自療法です。

 

京都 #毘沙門堂 参道と#紅葉 当院から地下鉄経由40分

 

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ ブログランキングならblogram
ページ上部へ戻る