膝痛 股関節痛で歩きが不安

大阪府東大阪市の61歳女性。半年前から膝痛と股関節痛が発症しました。

右膝と左股関節が痛み歩くのが怖い状態です。特に階段は痛みが出て恐怖だそうです。

整形外科の検査は異常無し、整骨院に通っても症状に変化無しです。

週1ペースで3回の施術、施術後は2~3日良いのですが痛みが戻って来ます。

施術4回目辺りから痛みが戻らず改善感がしっかり出てきました。

施術5回で日常生活に支障ない程度に軽減しましたので終了となりました。

その後はお越しになっていないので、良い状態が維持出来ていると思われます。

 

膝痛 股関節痛の原因

整形の検査で異常なければ、自律神経の緊張が原因で起きています。

筋肉・骨格にアプローチする療法では効果が出ません。

この方の場合は、骨盤内と消化器官に自律神経の緊張が強く入っていました。

自律神経の緊張はストレスが掛かる度に徐々に蓄積して行きます。

60年間溜めた自律神経の緊張でしたので、軽減感が出てくるまで少し時間が掛りました。

 

膝痛 股関節痛は別ではない

膝痛と股関節痛は別々の症状ではありません。

自律神経の緊張が起こしている繋がった症状です。

膝が悪いわけでもなく骨盤の歪み・筋肉疲労が起こしているわけでもありません。

何をしても良くならない場合は、自律神経の緊張にアプローチする必要があります。

 

膝痛 股関節痛の対処法

整形外科で異常なく、整骨院で改善なければ自律神経の緊張が原因で起きています。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出て来ます。

お悩みの方は「股関節痛専科」をご覧下さい。

マッサージ・指圧・骨格矯正・鍼灸の治療ではありません。膝・股関節痛に特化した独自療法です。

 

施術の感想

施術5回目に感想を頂きました。

股関節痛や膝痛で大阪市 堺市からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ ブログランキングならblogram
ページ上部へ戻る