子供頭痛 毎日遅刻早退小2女子

子供頭痛に薬効かず

滋賀県大津市の小2女子。小1から子供頭痛が発症し小2の夏から悪化しました。

眉毛・こめかみに毎日片頭痛が短時間ですがたびたび起きます。

遅刻早退が毎日続き、下校中に動けなくなる事もあります。

病院での検査は常無しです。処方薬のカロナール効きません。

5回の施術で頭痛が起きなくなりました。3年後に吐気で再訪頂きました。

頭痛はこの3年間一度も起きていないそうです。

 

子供頭痛の原因

病院の検査で異常なければ、自律神経の緊張が原因で起きている頭痛です。

自律神経の緊張はストレスが繰り返し掛かると蓄積して行きます。

自律神経の緊張の蓄積が限界を越えると痛みを感じる方があります。

ただお子さんの場合は多くは産まれた時から抱えている自律神経の緊張が原因しています。

子供はだれでも両親の抱えた自律神経の緊張を分けてもらって産まれてきます。

生まれながらに抱えた自律神経の緊張が幼少期~10代で感じ始めたのが子供の頭痛と考えております。

 

子供頭痛の対処法

病院の検査で異常なければ、子供頭痛は自律神経の緊張が原因で起きています。

この場合は、お子さんが抱える自律神経の緊張を取り除く事が必要です。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出て来ます。

お悩みの方は「子供頭痛専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。頭痛に特化した独自療法です。

上記の内容は医学的・科学的根拠はありません。多くの症例から得た独自の考え方です。

 

施術の感想

三年後に来訪頂いた時に、受診の感想を頂きました。

 

 

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ ブログランキングならblogram
ページ上部へ戻る