肩こり 首こり 寝起きが辛い 26歳女性

肩こり 首こりで寝起きがつらい

滋賀県大津市26歳女性。10代から肩首のこりが発症しました。最近重症化して仕事がつらい状態です。

寝起きが特に酷くて吐気もあります。その後は一日中肩首が凝っています。マッサージではすぐにこりが戻ります。

整形外科の検査では異常なく、ブロック注射してもらっても数日でこりは戻ります。

週1ペースで3回の施術を受けられました。現状肩首のこりは50%に軽減しています。

寝起きが楽になり吐気は治まっています。

まだ軽減するでしょう。一緒に改善頑張りましょう。

 

肩こり 首こりの原因

肩首のこりは筋肉疲労が原因ならばマッサージを受ければ2~3日で消えます。

マッサージ・ツボ指圧・ブロック注射は筋肉疲労には有効です。

しかし自律神経の緊張が原因の場合は、すぐにこりは戻ります。

この方の場合は、肩甲骨・腰・足・腕の自律神経の緊張が原因場所でした。

原因部位の自律神経の緊張を取ると、肩首こりは着実に軽減して行きました。

 

肩こり 首こりの対処法

マッサージ・ツボ指圧をしてもすぐに戻るこりは自律神経の緊張が原因です。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出て来ます。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。肩首こりに特化した独自療法です。

 

 

京都 #新京極通り #京雑貨 猫ちゃんの磁石

 

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ ブログランキングならblogram
ページ上部へ戻る