坐骨神経痛 足に痛みが走る62歳男性

足に痛みが走る

京都府京都市の62歳男性。3ヶ月前から坐骨神経痛が発症しました。

お尻奥〜太もも〜スネに毎日痛みと痺れが出ます。

立ち上がりと階段でビリっとする痛みが走ります。

病院での検査ではヘルニアもなく、経過観察状態です。

週1ペースで5回の施術で、痛みは出なくなりました。

痺れが少し残っていますが、日常生活に支障ない程度なので一旦終了です。

 

坐骨神経痛の原因

病院の検査で異常なければ、体内の自律神経の緊張の蓄積で起きています。

この方の場合は、内蔵・骨盤内・太もも・ふくらはぎの緊張が原因でした。

原因部分の緊張を取り除くと、坐骨神経痛は軽減して行きました。

 

坐骨神経痛の対処法

坐骨神経痛は強い緊張状態ですので、患部に強い刺激を入れないことです。

ストレッチ・運動・マッサージ・指圧は逆効果になる場合があります。

当整体院は原因場所を検査法で特定して、ピンポイントに緊張を取り除く療法です。

お悩の方は「坐骨神経痛専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。坐骨神経痛に特化した独自療法です。

 

坐骨神経痛で長岡京市・八幡市からも来訪頂いております。

京都 #庭の花 #チューリップ #忘れな草 満開

 

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る