首痛 首のこりが3年間楽でした 京都府京都市右京区の52歳女性

首痛3年間気にならず

京都府京都市の52歳女性。3年前に首の痛み・腰痛で来院されました。

首の後ろが痛む、首の筋肉がコチコチに固まって首が動かなくなります。

同時に腰痛も出てきて、靴下が履きにくくなります。

週1回のペースで、6回の受診をされました。

徐々に辛さが減り、首痛・腰痛が日常生活に支障ない程度になりました。

その後は3年間はあまり気になるほどではありませんでした。

3年ぶりに、首の張りが気になり出してメンテナンス受診で来院されました。

たぶん1回の受診で、元の良い状態に戻れるでしょう。

 

首のこりの原因と対処

首のこり痛みの原因は、ストレスによる自律神経の緊張の蓄積が増えて起きています。

当院は自律神経の緊張を取り除いて、首の辛さを軽減させる療法です。

マッサージ・ツボ押し・ストレッチで改善しない方は当院で改善します。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸ではありません。こりに特化した独自療法です。

 

#京都 #寺町京極 #ムモクテキ 地下のアンティークショップ 当院から徒歩4分

 

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ ブログランキングならblogram
ページ上部へ戻る