腰が常に痛い

兵庫県伊丹市の43歳女性。30代から腰痛が発症しました。

ヘルニアの手術もしましたが、その後も度々ギックリ腰が起きます。

現状は腰の中央が常に重痛く、週一回ひどく痛みます。

ヒールを履くと、翌日は腰痛が悪化して動けなくなる状態です。

肩こりもひどく、常に肩に重しを乗せた感じで気分が滅入るそうです。

1日2回の集中施術、その後1ヶ月経過して腰痛は50%・肩こりは60%に軽減しました。

2回目の集中施術、その後1ヶ月経過して腰痛は感じなくなり、肩こりは40%に軽減しています。

初回からすでに2ヶ月経過していますので、元の辛さには戻らないでしょう。

 

腰痛 肩こりの原因

腰痛 肩こりの大半は、自律神経の緊張が原因で起きています。

ストレスが掛かると体は自律神経を通して体内に緊張を作り出します。

ストレスが続くと自律神経の緊張は徐々に蓄積して寝ても取れなくなります。

自律神経の緊張の蓄積が限界を超えると痛みこりが起きて来る場合があります。

腰痛 肩こりには過去のストレスによる自律神経の緊張が大きく関与しているのです。

 

腰痛 肩こりの対処法

自律神経の緊張が起こしている腰痛 肩こりは手術やマッサージでは解消できません。

蓄積した自律神経の緊張を取り除く必要があります。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出て来ます。

お悩みの方は「腰痛専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。腰痛・肩こりに特化した独自療法です。

 

京都 #京都ロフト クリスマス飾り 当院から徒歩3分

 

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る