群発頭痛が30%に軽減40歳男性

群発頭痛の痛みレベル軽減

東京都世田谷区の40歳男性。30歳で群発頭痛が発症しました。周期は10ヶ月、群発期は1ヶ月です。

夜中・朝方・昼間と1日3回左目に激痛が起きます。自営の仕事をこの期間は休業せざるをえない状態です。

1日3回の集中施術を受けられて、痛みレベルが30%に軽減しました。日に3回の頭痛が1回に頻度が減りました。

今回2回目の集中施術に来訪されました。これで今期は終息するでしょう。

次回もお越し下さい。一緒に改善頑張りましょう。

すごく順調に改善して頂けた症例です。

 

群発頭痛の原因

群発頭痛は過去に蓄積した自律神経の緊張が原因で起きています。

自律神経の緊張は常に炎症を出しています。

その炎症をひたすら溜め込んで満タンになると体外に放出するのが群発頭痛です。

溜まった炎症を取り除くとこの症例の様に痛みレベルが軽減します。

群発頭痛が早く終る事もあります。

 

群発頭痛とツボ指圧

群発頭痛の痛みの炎症は、筋肉疲労の炎症ではありません。

自律神経の緊張が起こしている炎症です。

ですのでマッサージ・ツボ指圧では炎症は減りません。

ただ軽度の群発頭痛の場合は、強いツボ指圧で頭痛が止まる場合があります。

しかし重症の群発頭痛の場合は、ツボ指圧で悪化するケースもあります。

 

群発頭痛の対処法

群発頭痛は自律神経の緊張が出す炎症で起きています。

自律神経の緊張と炎症を取り除く事が改善には不可欠です。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出て来ます。

お悩みの方は「群発頭痛専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

上記の説明は医学的・科学的根拠はありません。多くの症例経験からの独自の考え方です。

 

京都 #八阪神社 #玉光稲荷社

 

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る