肩こり改善日記 吹田市35歳女性

肩首こりが小学生から

大阪府吹田市の35歳女性。小学生から肩首のこりがあり、年齢と共に段々悪化しました。

こりは右側の首肩だけで右こめかみ頭痛も毎朝起きます。

マッサージに通いますがこりはすぐに戻ります。

週1ペースで4回の施術、こりは40%に軽減しました。頭痛は起きなくなりました。

日常生活に支障ない程度なので一旦終了です。

元の様な肩首こりには戻らないでしょう。こりが増えればメンテ施術にお越し下さい。

 

肩首こりは良くなります

肩こりがマッサージ、ツボ指圧などで無くならない場合は、肩には原因がありません。

当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処して行きます。

 

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。こりに特化した独自療法です。

 

 

京都 #鞍馬寺 山門前の#狛虎

 

肩こりの原因はストレスによる筋肉の緊張と言われており、治す方法が難しい症状です。病院、肩こり外来での湿布薬治療や解消方法としてのマッサージ、ツボ指圧、カイロ、足つぼ、肩甲骨はがし、ストレッチで治らない場合は当整体院が有効です。肩こりの原因をチェックして適切な解消法を行います。ストレートネック、頚椎ヘルニアの診断でもこりは解消できます。頭痛、めまい、吐き気、自律神経系の症状も一緒に改善します。マッサージ機、筋トレはお薦めしません。肩こり、首こり、首痛で大阪市、門真市、高槻市からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る