目の痛み 目元痛 鼻痛の48歳女性

目元痛 鼻痛がつらい

奈良県奈良市の48歳女性。1年前から目の痛みが発症しました。

目元から鼻筋にかけて強い締めつけ痛が起きます。徐々に頻度が増えて最近は毎日目が痛い状態です。

眼科・耳鼻科での検査は異常無しです。点眼剤・鎮痛剤の効果があまりありません。

週1ペースで5回の施術を受けられて、痛みは気にならない程度になりました。

3ヶ月後に肩こりで来訪されました。目は良い状態が維持出来ているそうです。

 

目元痛 鼻痛の原因

医療機関の検査で異常なければ、自律神経の緊張が原因で起きています。

この方の場合は、内臓に蓄積した自律神経の緊張が大きく関与していました。

ストレスによる自律神経の緊張は徐々に蓄積して限界を越えると痛みを感じる様になります。

目鼻には原因がなく、まったく違う部位に溜まった自律神経の緊張を目鼻で感じる症状です。

 

目元痛 鼻痛の対処法

病院の検査で異常なければ、自律神経の緊張が原因で起きています。

この場合は原因場所を探してピンポイントに取り除く必要があります。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出て来ます。

お悩みの方は「眼精疲労改善専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。眼精疲労に特化した独自療法です。

 

京都 #新京極 地下足袋ブランド#sousou

 

目の痛みは、眼球がズキズキ、チクチク痛んだり、眉間痛、目奥痛、目頭痛、目がしみる、まぶたが痛い、刺すような痛みなど様々です。頭痛、吐き気、充血、光が眩しい、涙が出る、目がかゆい、コンタクト痛、目の腫れなどを伴う場合があります。眼科での目薬治療、ロキソニン処方、マッサージ、ツボ指圧で治らない場合は当整体院が有効です。目の痛みの原因を調べて適確に対処いたします。目の痛い方はお越しください。目の痛み、眼精疲労で大和郡山市、生駒市、大和高田市からも来訪頂いております。

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る