首痛 ずっと寝違い 京都府長岡京市63歳女性

首が固まって痛い

京都府長岡京市の63歳女性。1ヶ月前から首痛が発症しました。

首が固まって痛くて下を向けない。ずっと寝違え状態、息苦しさもあります。

整形外科ではストレートネックが原因と言われ、湿布処方ですが変化なしです。

週1ペースで4回の施術で首痛は30%に軽減しました。寝違え・息苦しさは解消しています。

日常生活に支障ない程度ですので、ここで終了としました。

 

首痛は良くなります

首痛は首には原因がありません、ストレートネックは単なる症状です。

この方の場合は、胸・内臓の強い緊張が原因でした。

当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処して行きます。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。肩首痛に特化した独自療法です。

京都 #四条通り #五月人形

首痛はストレスが原因と言われ、治し方が難しい症状です。首の右、左、後ろの痛みで、首の後ろの骨が痛い、上を向くと首が痛いという場合もあります。病院での薬治療、ストレッチ、マッサージ、ツボ指圧、ヨガ、体操などで改善しない場合は当院が有効です。首痛の症状をチェックして原因を特定して適切な対処を致します。急な首の痛み、頭痛にも対応しております。首痛、首こりで京都市、宇治市、向日市からも来訪頂いております。

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る