群発頭痛で来訪 千葉の男性

15年間激痛に悩む

千葉県千葉市の45歳男性。30歳で群発頭痛が発症しました。周期は1年、群発期は2ヶ月です。イミグラン点鼻対応。毎日夜中、朝方の2回、目奥に激痛が来ます。左右の目に発症しますが、今期は右目です。

  • 2017年に5回の施術で終息しました。
  • その後は群発期以外に5回の施術を受けられました。
  • 2018年群発期に来訪。痛みレベル6ぐらいに縮小しています。3回の施術で終息しました。

群発頭痛が縮小して来ています。次回もお越し下さい。さらに縮小するでしょう。

群発頭痛は良くなります

群発頭痛は当整体院の施術で、徐々に縮小していく症状です。施術を重ねると、次回の群発期がレベルダウンして行きます。

お悩みの方は「群発頭痛専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

#京都 #鶴屋吉信 生菓子「柚子ほのか」

院長のつぶやき

〈左右に起きる群発頭痛〉

群発頭痛は基本的に片側の目に起きる激痛頭痛です。左右同時に出ることはほぼありません。ただ、左右が交互に激痛に襲われる方はあります。

群発期に最初は右目、途中から左目という様に交互に出るケース。今季は右目だが、前回は左目という様に、群発期ごとに左右が入れ替わるケース。たまに違う目にも激痛が来るという場合もあります。

群発頭痛は体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因です。右目の方は主に右側の体に自律神経の緊張が集中しています。左目の方は、左側の体に自律神経の緊張が集中しています。

両目に群発頭痛が出る方は、左右の体のあちこちに自律神経の緊張が存在しているタイプです。私的には、このケースは群発頭痛の中でも重症系という認識です。

両目に出る群発頭痛の場合は、目奥の激痛が二度と出なくなる、群発頭痛の終結(医学用語で完治)にやや施術回数がかかると感じています。それでも回を重ねれば、同様に群発頭痛は終結します。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

群発頭痛は頭痛外来の治療薬では中々良くならない頭痛です。群発頭痛の名医、完治する治療法、治し方を探して東京、横浜、埼玉からもお問い合わせ頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る