進学ができない
岐阜県多治見市の中3女子。中3になって頭痛が悪化、毎日の頭痛で全く登校出来ません。内申が出ずこのままだと高校進学出来ない状態です。病院や様々な治療受けましたが頭痛に変化なしです。
5回の施術で頭痛70%にはなりましたが軽減感が少ない状態です。検査法で母子連動頭痛と判断して、お母さんも施術受けて頂く事にしました。すると頭痛が30%に軽減し、3学期は毎日登校できました。その後無事高校進学できたとメール頂きました。
子供頭痛は良くなります
病院の検査で異常なければ、その頭痛は脳には原因がありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。
お悩みの方は「子供頭痛専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。子供頭痛に特化した独自療法です。
院長のつぶやき
〈母子連動頭痛の症例〉
この症例は母子連動頭痛の典型的な症例です。その辺りをブログしてみたいと思います。
母子連動頭痛の特徴を記載します。
- 頭痛が毎日続く
- 病院の検査で異常なく、処方薬が効かない
- 登校できない
この3条件がすべてそろっている場合は、ほぼ母子連動頭痛のケースが多いと感じています。
この中学女子も3年生になってからは学校に全く行けない状態で、薬効かず、毎日頭痛が続くという状況でした。初診のチェックで母子連動頭痛の可能性をお話しました。
ただ母親は軽い肩こりぐらいで、ご理解頂けませんでしたので、まずはお子さんが5回施術を受けても大きな改善がなければ、お母さんも施術を受けて頂くということにしました。
お子さんが5回施術を受けてやや頭痛は軽減しましたが、頭痛が続く、薬効かない、登校できないは変わりませんでした。そこでお母さんも施術を受けて頂くことにしました。
お母さん2回施術後、たまに登校出来る様になる。お母さんの施術合計6回辺りから毎日登校出来る様になる。お母さんの施術合計10回辺りから軽い頭痛がたまに出る程度になった。2ヶ月後に、メンテに来られましたが、頭痛は良い状態を維持出来ていました。
その後は高校受験をされて希望校に入学されました。典型的な母子施術で改善した症例です。
(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)
子供の頭痛は、痛みが続く、頻繁に起きる、薬や予防薬が効かない、学校に行けないなどの特徴があります。おでこ、こめかみ、てっぺん、後頭部に頭痛が起きます。熱なしが多く微熱の場合もあります。病院や小児頭痛外来の検査で異常なければ当整体院が有効です。吐き気、嘔吐、車酔い、腹痛、立ちくらみも一緒に改善します。子供頭痛で名古屋、愛知、静岡、三重からも来訪頂いております。