めまい改善 動くとクラっと来る 岡山の女性

診断はメニエール

岡山県岡山市の70歳女性。5年前からめまいが発症しました。病院ではメニエール の診断ですが薬は効果なしです。毎日急に動くとくっらと来ます。

  • 2018年 5回の施術で治る。
  • 2019年 1年間めまい気にならず。レベル3のめまいが出たので来訪されました。集中施術を使って2回の施術で治る。

集中施術を使っているので実際には3回の来訪です。遠方の方は集中施術を使われると良いかと思います。これで元の様なめまいに戻ることはありません。

 

めまいは良くなります

めまいは耳鼻科などで異常が見つからなければ、そのめまいは耳や脳には原因がありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「頭痛改善専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。めまいに特化した独自療法です。

院長のつぶやき

〈症例解説〉

めまいは脳や耳には原因がありません。メニエールは内耳リンパ腫が原因と言われますが、それはリンパが腫れるという現象であって大元の原因ではありません。

めまい、メニエールは体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因で起きています。体のあちこちに出来た自律神経の緊張は神経を通して常に脳に伝達されています。

伝達された緊張を脳で感じれば頭痛です。目で感じれば眼精疲労です。耳で感じればめまいやメニエールです。ですので、めまいは耳に症状が出ているのですが、耳には原因がありません。

当整体院は、体のどこに自律神経の緊張があるかを独自の検査法で適確に調べて、特定された原因部分にピンポイントにアプローチして神経の緊張を取り除く療法です。

神経の緊張は、長年かかって蓄積したものですので、一旦しっかりと施術で取り除けば、元の様なめまいに戻ることはありません。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

めまいは病院の薬治療では中々治りにくい症状です。めまい、メニエールの治し方、完治する治療法を探されて広島、山口、福岡、兵庫からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る