肩首のこりが改善 8ヶ月良い状態維持 京都市伏見区の43歳男性

マッサージでは改善しない

京都府京都市の43歳男性。30歳ごろから肩首のこりが発症しました。

左の肩甲骨〜肩首にかけての強いこりがあり。週2回の後頭部頭痛が出ます。眼精疲労も起きます。

マッサージに通いますが、すぐにこりは戻ります。

週1でこりが改善しているかを検証しながら来て頂きました。

2回の施術でこり感は60%に軽減しました。

4回の施術でほぼ日常生活に支障ない程度に落ち着き、頭痛・眼精疲労は起きなくなりました。

8ヶ月後転勤先の宮城県からメンテナンスに来られました。

こり感は良い状態が維持出来ています。頭痛・眼精疲労は起きていません。

 

肩首のこりの原因と対処

肩首のこりの原因は、ストレスによる自律神経の緊張の蓄積で起きています。

この方の場合は、20代の仕事のストレスが蓄積して30代から肩首のこりが悪化したと思われます。

当整体院は自律神経の緊張を取り除いて肩首のこりを改善する療法です。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸ではありません。こりに特化した独自療法です。

 

 

受診の感想

8ヶ月経過した5回目に受診の感想を頂きました。

 

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ ブログランキングならblogram
ページ上部へ戻る