首こり 改善の声 奈良の女性

頭痛とめまいも起きる

奈良県生駒郡の45歳女性。9年前から首のこりが発症しました。こりがひどくなると頭痛、めまいも起き寝込むこともあります。整形外科、整骨院、整体院、鍼灸にも行かれましたが改善なく来訪頂きました。

  • 2016年 5回の施術で首こり、頭痛、めまいが起きなくなり終了としました。
  • 2017年 ふらつきでメンテ施術1回。首のこりは良い状態を維持出来ています。

その後は2019年まで来訪なし。辛さ無しの生活が続いていると思われます。

 

首こりは良くなります

肩こりは、肩や首には原因はありません。マッサージ・指圧などでは肩こりは消えることはありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。首こりに特化した独自療法です。

首こり改善の声

 

 

肩こり、首こりの原因はストレスによる筋肉の緊張と言われており、治す方法が難しい症状です。病院、肩こり外来での湿布薬治療や解消方法としてのマッサージ、ツボ指圧、カイロ、足つぼ、肩甲骨はがし、ストレッチで治らない場合は当整体院が有効です。肩こりの原因をチェックして適切な解消法を行います。ストレートネック、頚椎ヘルニアの診断でもこりは解消できます。頭痛、めまい、吐き気、自律神経系の症状も一緒に改善します。マッサージ機、筋トレはお薦めしません。肩こり、首こり、首痛で大阪、京都、滋賀、兵庫からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る