片頭痛 出産の度に悪化45歳女性

片頭痛が月10回

京都府京都市の45歳女性。20歳で頭痛が発症しました。出産の度に頭痛が悪化しています。

目元・おでこ・眉毛に月10回片頭痛が出ます。寝起きから頭痛で家事仕事に支障ありです。

病院でのMRI異常なし、処方薬のゾーミックは効きますが、市販薬のロキソニンは効きません。

週1ペースで4回の施術でロキソニンも効くようになりました。

片頭痛は日常生活に支障ない程度に落ち着きました。

その後も月1でメンテ施術に6回来られて頭痛はほぼ出なくなりました。

その後1年が経過しましたが来訪はありませんので良い状態が続いていると思われます。

 

片頭痛は病気では無い

片頭痛は病院での検査で異常がなければ、病気ではありません。

自律神経の緊張が原因で起きています。

体は自律神経の緊張が溜まると、体外に頭痛として放出している現象です。

体は緊張を放出する事で体内の劣化を防いでいると考えております。

 

片頭痛は押さえすぎない

片頭痛は自律神経の緊張を体外に放出している現象です。

施術5~6回で溜まった自律神経の緊張は減りますので

この方の場合は強い片頭痛はゾーミック(片頭痛専用薬)で対処する。

弱い片頭痛は市販薬のロキソニンで対応する事をお薦めしましと、やがて頭痛は出なくなりました。

片頭痛は強く抑えると、出れない自律神経の緊張が再び頭痛を起こします。

薬物乱用頭痛はこの様にして起きていると考えています。

適度に緊張を頭痛として体外に出して上げる事も大切です。

 

片頭痛の対処法

片頭痛は自律神経の緊張が原因で起きています。

ひどい片頭痛の場合は、まずは自律神経の緊張を減らして頭痛を小さくすることです。

片頭痛が小さくなれば市販薬が効くようになります。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、片頭痛にダイレクトに改善感が出て来ます。

お悩みの方は「頭痛改善専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸の治療ではありません。頭痛に特化した独自療法です。

上記の内容は医学的・科学的は根拠はありません。多くの症例経験からの独自の考え方です。

 

 

受診の感想

施術の5回目に記載して頂きました。

 

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ ブログランキングならblogram
ページ上部へ戻る