首こり めまい 頭痛がつらい

兵庫県神戸市の39歳女性。30代に入って首のこりが発症しました。

首がコチコチに固まり、フワフワのめまい・後頭部頭痛も併発します。

マッサージ・ツボ押しに通いますがこりは戻って来ます。

仕事中に辛さが特に増すのでデスクワークに集中出来ません。

週1で5回の施術を受けられました。めまい・頭痛は起きなくなりました。

首のこりは日常生活に支障ない程度のレベルで落ち着きました。

その後は、1年に一度メンテ受診されていますが、良い状態を維持出来ています。

 

首こりの原因

首のこりはストレスによる自律神経の緊張で起きています。

過去のストレスによる自律神経の緊張は体のあちこちに蓄積して存在しています。

この方の場合は、骨盤内に一番多く蓄積していました。

骨盤内の自律神経の緊張を首で感じるているという説明になります。

マッサージ・ツボ押しは首の筋肉疲労には有効ですが、自律神経の緊張にはあまり有効ではありません。

 

めまい 頭痛

一緒に抱えていためまい・頭痛は別々の症状ではありません。

体に蓄積した自律神経の緊張が起こしている繋がった症状です。

施術で自律神経の緊張を取ると、一緒に改善して行きました。

 

首こりの対処法

マッサージしても戻る首こりは、自律神経の緊張が起こしています。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、首こりにダイレクトに改善感が出ます。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸の治療ではありません。こりに特化した独自療法です。

 

京都 #パウンドハウス #クリスマスケーキ

 

 

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る