子供頭痛 大阪市 改善出来なかった症例 小3女子

片頭痛が毎日

大阪府大阪市の小3女子。小3になって片頭痛が発症しました。

毎日頭全体が痛み、登校しますが保健室行きになります。

病院でのMRIは異常無し、処方薬カロナールが効きません。

初回来られた時の頭痛が全く軽減しません。改善の難しいケースです。

頭痛が取れない事情をお伝えして、お子さんには申し訳ないのですが、ごめんなさいになりました。

 

改善出来ない要因

子供頭痛で来訪されて、施術をしてその場で全く頭痛が取れない場合は改善の難しいケースになります。

現在進行形の強いストレスによる自律神経の緊張が頭痛を起こしている場合です。

この方の場合は中2の姉が反抗期で母親と激しくバトル状態、それを見ている辛さというストレスが要因と思われます。

家族内の感情のコントロールは中々難しい問題で、如何ともし難いケースがあります。

お悩みの方は「子供頭痛専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。頭痛に特化した独自療法です。

京都 #大覚寺 #御霊殿

 

 

子供の頭痛は、痛みが続く、頻繁に起きる、薬や予防薬が効かない、学校に行けないなどの特徴があります。おでこ、こめかみ、てっぺん、後頭部に頭痛が起きます。熱なしが多く微熱の場合もあります。病院や小児頭痛外来の検査で異常なければ当整体院で良くなります。頭痛の原因を調べて適確な対処を行います。吐き気、嘔吐、車酔い、腹痛、立ちくらみも一緒に改善します。子供頭痛で神戸市、京都市、名古屋市からも来訪頂いております。

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る