首こりが改善!首が詰まって辛い 大阪市32歳女性

マッサージが効きません

大阪府大阪市の32歳女性。30代になって首こりが悪化しました。

首が詰まる、首が回らない、首がだるい、頭重感などです。

朝から首が辛く、仕事中に頭がボ〜として集中出来ない状態です。マッサージに通うが首こりは減りません。

2ヶ月かけて4回の施術で、首こりは30%に軽減しています。仕事がだいぶと楽になったそうです。

これで元の様なこりには戻らないでしょう。ただたまのメンテが必要かもしれません。

 

首こりは根本的に良くなります

マッサージで改善しないこりは、首肩には原因がないこりです。

当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。肩首こりに特化した独自療法です。

#横川 #延暦寺 参道の#石仏

院長のつぶやき

首のこりはなぜ起きているのでしょうか?

ひとつは重労働や激しいスポーツによる筋肉疲労です。

筋肉疲労によるコリは、軽いマッサージで消えていきます。

しかし、体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因の場合は

マッサージをしてもその時だけで、またコリは戻ってきます。

あなたの肩首のこりはどちらのタイプかを観察してみて下さい。

この方の場合は、マッサージに行ってもまたコリが戻っていました。

このケースは、自律神経の緊張によるコリです。

当整体院では体のどこに自律神経の緊張があるかを検査法で詳細に調べます。

その上で、自律神経の緊張がある部分をピンポイントに取り除きます。

この様にして、この方の首こりは改善して行きました。

(院長のつぶやきは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例からの体験知識です。)

 

 

 

 

 

 

肩こり、首こりの原因はストレスによる筋肉の緊張と言われており、治す方法が難しい症状です。病院、肩こり外来での湿布薬治療や解消方法としてのマッサージ、ツボ指圧、カイロ、足つぼ、肩甲骨はがし、ストレッチで治らない場合は当整体院が有効です。肩こりの原因をチェックして適切な解消法を行います。ストレートネック、頚椎ヘルニアの診断でもこりは解消できます。頭痛、めまい、吐き気、自律神経系の症状も一緒に改善します。マッサージ機、筋トレはお薦めしません。肩こり、首こり、首痛で堺市、東大阪市、八尾市、岸和田市からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る