子供頭痛 40%残った頭痛症例 京都小2女子

小2から毎日の頭痛

京都府京都市の小2女子。小2になって片頭痛が悪化しました。

頭頂に毎日慢性的に頭痛が起きます。病院のCT検査異常無し。処方薬カロナールが効きません。

5回の施術で痛みレベルが40%に軽減しましたが、ここから頭痛が減らず終了となりました。

まだ毎日頭痛があり親御さんにすると何となく減ったかな程度の感覚と思います。

家庭内の現在進行形のストレスがあり、その部分の自律神経の緊張が取れない状況です。

申し訳ないのですが、この部分は如何ともし難いと考えています。

 

子供頭痛は環境が大きく関与

子供頭痛はお子さんの周りの環境が大きく関与しています。

頭痛が治らないと、学校のストレスが原因と考える事が多い様に思います。

しかし、私的には家庭内のストレスの方が影響が大きいと感じています。

お悩みの方は「子供頭痛専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。頭痛に特化した独自療法です。

京都 #生菓子 #長久堂 「鴨川のロゼ」

院長のつぶやき

家庭内では小6のお姉さんが反抗期で母親と激しくバトル状態です。

それを見ている妹さんは、我慢タイプなのでストレスを自律神経の緊張として溜めています。

同時にお姉さんは発散タイプなので、妹にも感情をぶつけています。これも溜まります。

自律神経の緊張の蓄積が限界を越えて、ついに頭痛を起こしたという説明になります。

現在進行形のストレスによる自律神経の緊張は無限に湧いてきますので、取りきることは出来ません。

この様な症例は、可愛そうなのですが如何とも出来ないのが現状です。

頭痛は減っていますが、時間経過でまた増えてくる可能性が大です。

家族内の感情は中々コントロールし難い問題と感じています。

(院長のつぶやきは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例からの体験知識です。)

 

 

 

子供頭痛は病院の薬治療・カウンセリングでは中々治りにくい症状です。子供頭痛が完治する治療法、治し方を探して大津市、宇治市、亀岡市、大阪市からもお問い合わせを頂いております。

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る