子供頭痛が改善!後頭部がズキズキ 岡山市中1男子

毎日ズキズキの片頭痛

岡山県岡山市の中1男子。中学になって頭痛が悪化しました。毎日後頭部にズキズキの片頭痛 が起きます。MRI異常無し、マクサルトレルパックスなど試すが効きません。困られて来訪されました。

2ヶ月かけて5回の施術で頭痛は治りました。今回半年ぶりに野球での肘痛で再訪。あれ以来頭痛は起きていないそうです。

 

子供頭痛は良くなります

病院の検査で異常がなければ、その頭痛は脳には原因がありません。精神的な頭痛と言われる場合もありますが、ほとんどは精神的なストレスが原因ではありません。

当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。お悩みの方は「子供頭痛専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。頭痛に特化した独自療法です。

京都 #洛北蓮華寺 #手水鉢

院長のつぶやき

子供の頭痛は、頭痛が続く、薬が効かないなどのケースが多いと感じています。この様になると病院では精神的なストレスが原因として心療内科やカウンセリングを勧めます。しかし、ストレス要因が見当たらないお子さんも多くおられて戸惑われます。

病院の検査で脳に異常なければ、その頭痛は脳以外に原因があります。このお子さんの場合は、背中・腰・足に出来た自律神経の緊張が原因でした。頭痛の原因部分を適確に把握して対処することで頭痛は治まりました。

頭痛はお子さんの集中力、やる気、記憶力を低下させますので、親御さんは放置せずに対処してあげてほしいと願います。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例からの体験知識です。)

 

 

 

子供の頭痛は、痛みが続く、頻繁に起きる、薬や予防薬が効かない、学校に行けないなどの特徴があります。おでこ、こめかみ、てっぺん、後頭部に頭痛が起きます。熱なしが多く微熱の場合もあります。病院や小児頭痛外来の検査で異常なければ当整体院で良くなります。頭痛の原因を調べて適確な対処を行います。吐き気、嘔吐、車酔い、腹痛、立ちくらみも一緒に改善します。子供頭痛で広島、山口、福岡、姫路からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る