炊事が出来ない
京都府京都市の50代女性。帰宅すると今日の夕飯は店屋物です。妻の小指の付け根が腫れてズキズキ痛み炊事できないのが理由です。確かに腫れて真っ赤です。妻は特に思い当たる原因が無いとのこと。
さっそく施術、20分ほどでズキズキが治まりました。翌日には腫れも治りました。1週間経過観察して再発無しです。治って良かった!
ゆび痛は良くなります
妻のゆび痛の原因場所はひざでした。痛みは、痛い所に原因が無いケースが多々あります。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。
お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。ゆび痛に特化した独自療法です。
京都 #錦市場 でかい#招き猫
院長のつぶやき
痛みは、痛い所に原因が無いケースが多くあります。妻の場合は、原因場所はひざでした。10数年前にひざの半月板損傷をしています。その時は1~2ヶ月痛みが続きました。その時の痛みのストレスが、今でも自律神経の緊張としてひざに存在していたのです。
ひざの自律神経の緊張が、突然動いて手の小指に痛みを発症していました。体は神経でつながっていますので、膝は痛くなくても違う所に痛みを出すことがあります。
小指ではなく膝にアプローチして行くと、指のズキズキが治まりました。体は神経でつながって連動しているのを実感できる症例でした。
(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例からの体験知識です。)
指の関節痛は、病院で痛風、関節リュウマチ、ヘバーデン結節、腱鞘炎などの病名が付いて薬が処方されます。しかし薬治療では中々治らないこともあります。関節痛の完治、治療法を探されて、大阪、神戸、奈良、滋賀からも来訪頂いております。