ぎっくり背中が改善した 大阪の男性

背中に強い痛み

大阪府枚方市の31歳男性。1週間前から背中に強い痛みが起きました。俗に言うギックリ背中です。病院の検査では異常無し、湿布処方ですが痛みは治りません。

3回の施術で気にならない程度に軽減しました。一旦終了として当分経過観察して頂きます。たぶんこれで元の様な痛みには戻らないでしょう。

 

背中痛は良くなります

背中痛は、筋肉や骨格には原因がありませんので、マッサージ・骨格矯正などはその時だけの対処療法です。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。背中痛に特化した独自療法です。

院長のつぶやき

〈背中に原因なし〉

背中痛の原因は、ほとんどのケースで背中には原因がありません。その辺りをブログしてみたいと思います。

背中痛は背中の筋肉に原因がありと考えがちですが、急な激しい運動や労働をした後に起こっている場合は筋肉の問題ですが、そのようなことが無ければ、背中の筋肉には何の問題もありません。

それでは何が原因なのかを列記してみます。

  • 内臓の疲労または緊張が原因。内臓は自律神経が100%管理していますので、内蔵疲労は自律神経の緊張として背中に影響します。
  • 骨盤内の緊張が原因。骨盤内の内蔵または腰の筋肉の中の自律神経の緊張が起こしているケースです。
  • 足の緊張が原因。足の筋肉の中の自律神経の緊張が起こしているケースです。

この3つの原因の場合が大半です。複数が原因しているケースもあります。この様な時は、背中の筋肉に問題はありませんので、背中にマッサージ、指圧、ツボ治療、背骨の矯正などは根本的な解決にはなりません。

まずは安静にして痛みが減って行くかを観察下さい。減らない場合は、どこに原因があるかを調べて原因部分にピンポイントにアプローチする当整体院の療法をお試し下さい。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

背中の痛み、背中痛は薬やストレッチでは中々改善しにくい症状です。背中痛の治し方を探されて豊中、吹田、茨木、寝屋川からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る