頭全体の片頭痛で寝込む 大阪の女性

1回で諦めない

大阪府茨木市の33歳女性。20代前半から頭痛が起き始め、半年前から頭痛が悪化しました。週2回頭全体に片頭痛が起き、吐き気とめまいを伴い寝込みます。薬は効かず、3時間苦しみます。

1年前に1回施術を受けられてその後来訪なし。この様に重症化した頭痛は、1回の施術では改善感が出ない場合があります。施術を3回受けて変化なければ有効では無いと判断頂きたいと思います。

 

頭痛は良くなります

病院の検査で異常なければ、その頭痛は脳には原因がありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「頭痛改善専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。頭痛に特化した独自療法です。

院長のつぶやき

〈施術効果の判断基準〉

施術を受けた効果の見極め方についてブログしてみたいと思います。

軽い頭痛ならば、当整体院の施術1回目から改善感が出るケースが多いのですが、重症化した頭痛の場合は1回目から目に見えた改善感が出ない場合があります。

では効果を見極めるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 基準としては施術を3回受けてから3週間経過を観察して、頭痛に軽減感が出て維持出来ているかを見て下さい。軽減感が維持出来ているかが大切です。元の頭痛に戻っているならば、それは対処療法で薬と同じです。
  • 頭痛以外に抱えている、肩こり、めまい、吐き気などが3回施術を受けてから3週間経過観察して、軽減感が維持出来ているかを見て下さい。頭痛以外の辛さの軽減感が維持できていれば、その療法は有効性があります。

上記の2点を判断基準にして頂ければ良いと思います。もしも、3回通って3週間経過観察して、頭痛や他の症状がすべて元に戻っているならば、それ以上通っても、その時だけの対処療法と判断して下さい。

要は、軽減感が維持出来るかどうかが本当に有効な療法と言えます。ずっと施術に通っている場合は、薬と同じ効果なので、薬の方が安上がりになります。

当整体院は軽減感が維持出来る療法です。まずは3回施術を受けて、その後軽減感を維持出来るかどうかお試し下さい。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

 

頭痛、片頭痛は病院の治療薬、予防薬、漢方薬の対処法では治らない場合が多く、原因はストレスと言われています。マッサージ、ツボ指圧、ストレッチの治し方で改善しない場合は、頭痛専門外来の当整体院が有効です。片頭痛の症状をチェックして原因部分に適切な対処を行います。吐き気、めまい、肩こり、不眠、眼精疲労、生理痛、PMS、気圧雨頭痛、閃輝暗点も一緒に軽減します。片頭痛、緊張型頭痛で奈良、神戸、京都、名古屋からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る