子供頭痛 毎日片頭痛小5男子

子供頭痛で登校できない

大阪府大阪市の小5男子。小5になって頭痛が発症しました。

夏から悪化して、おでこに毎日片頭痛が起き学校に行けません。

小児頭痛外来でのMRI検査は異常無しです。処方薬のカロナールが効きません。

1日2回の集中受診後、2週間経過観察して頭痛は70%に軽減しました。

2回目の集中受診後、2週間経過観察して頭痛は50%に軽減しました。

3回目の集中受診後、2週間経過観察して頭痛は20%に軽減しています。

まだ登校出来ない日もあります。まだ軽減するでしょう。一緒に改善頑張りましょう。

 

子供頭痛の原因

子供頭痛は病院での検査で異常なければ、自律神経の緊張が原因で起きています。

ストレスが掛かると体は自律神経を通して体のあちこちに緊張を作り出します。

繰り返しストレスが掛かると自律神経の緊張は蓄積して行きます。

自律神経の緊張の蓄積が限界を超えると頭痛として感じるお子さんがおられます。

子供頭痛は体に蓄積した自律神経の緊張が起こしている症状です。

 

子供頭痛の対処法

子供頭痛は自律神経の緊張を減らさないと何をしても軽減しません。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出て来ます。

お悩みの方は「子供頭痛専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。頭痛に特化した独自療法です。

 

 

伏見稲荷大社 の#擬宝珠 天保11年1840年寄贈と刻印

 

 

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ ブログランキングならblogram
ページ上部へ戻る