腰痛 ガクッと腰が抜ける38歳男性

腰に力入らない

京都府京都市の38歳男性。1 週間前から腰痛が発症しました。

腰を伸ばすとガクッと力が抜けて、へたりこんでしまう症状です。

整形外科の検査では腰椎に異常無し、低周波治療なども受けるが効果がありません。

週1ペースで3回の施術で、腰に力が入る様になりました。

この方の場合は、これで終了と思われます。

 

腰痛の原因

腰痛の原因は様々ですが、この方の場合は過度なストレッチでした。

腰に違和感があるので、ストレッチを毎日しっかりやっているうちに悪化しました。

強いストレッチは前後左右の筋肉のバランスを崩してしまいます。

結果として腰のヘナヘナが起きた様です。

 

腰痛に良いストレッチ

最近では静的ストレッチよりも動的ストレッチが良いと言われています。

You Tubeで「ガッテン フリフリストレッチ」が流れています。

これが動的ストレッチです。

腰痛の方は、強いストレッチは避けた方が良いでしょう。

 

腰痛を無くしたい対処法

腰痛の多くは、自律神経の緊張が原因で起きています。

筋肉疲労が原因ならばマッサージ・指圧で腰痛は消えてしまいます。

何をしても腰痛が再び起きる場合は自律神経の緊張の可能性が大です。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出て来ます

お悩みの方は「腰痛専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。腰痛に特化した独自療法です。

京都 #二年坂 #港屋丹波黒 #あげもち

 

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る