足のむくみが解消!夕方になるとパンパン 大阪市43歳女性

ふくらはぎが疼く

大阪府大阪市の43歳女性。3年前からむくみが発症しました。最近悪化しています。

夕方になると下半身がパンパンにむくみ、腰が痛みふくらはぎが重痛く疼くという症状です。

オイルマッサージに10年通いますが、むくみは徐々に重症化、大腿部にはセルライトも増えて来ているそうです。

3ヶ月かけて6回の施術でむくみが50%に軽減しています。腰、ふくらはぎの痛みは治りました。

まだむくみ軽減すると思いますが、痛みが治まったので、この辺りで良いかと思います。

 

むくみは良くなります

むくみは筋肉のこりやリンパの流れが悪いので、皆さんリンパマッサージなどに行かれます。

しかしむくみの原因は、体に出来た自律神経の緊張が筋肉をこわばらせ、リンパの流れを悪くしているのです。

大元の原因である神経の緊張を取らない限り、根本的な解決には至りません。

当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。むくみに特化した独自療法です。

院長のつぶやき

むくみは体のあちこちに出来た自律神経の緊張が筋肉をこわばらして、リンパの流れを妨げます。

この方の場合は、内臓に自律神経の緊張が多く、その強い緊張がリンパの流れを妨げていました。

ですのでお腹でリンパ液が大渋滞を起こしている状態といえます。

当然下半身に行ったリンパ液は循環が鈍くなり、重力の影響もあり腰~足に溜まってむくみが発生していました。

当整体院では、内臓のどこに自律神経の緊張があるかを検査法で調べてから、ピンポイントに取り除きます。

この様にしてこの方のむくみは減少しました。

むくみによる痛みは、平均5~6回で解消します。しかし、むくみ自体を大幅に減らしたいとなると10回~15回はかかります。

どこまで解消させるかは御本人のご判断です。

体に溜まった自律神経の緊張は自然に減ることはありません、加齢とともに徐々に増して行きます。それが老化です。

院長のつぶやきは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例からの体験知識です。

 

 

 

むくみはオイルマッサージ、リンパマッサージでは中々解消しない症状です。むくみを根本的に改善する治療方、治し方を探して豊中市、枚方市、高槻市、茨木市からも来訪頂いております

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る