眉間痛 頭痛も起きます
愛知県春日井市の38歳男性。1年前から目の痛みが発症しました。目奥痛、眉間痛、脳の中心頭痛です。毎日一日中痛みが出て集中できず仕事に支障が出ています。
眼科検査・MRI検査は異常無し、処方薬ロキソニンが効きません。首肩の指圧、頭皮マッサージ、ヘッドスパに通いますが、その時だけです。困られて来訪されました。
1ヶ月かけて4回の施術で目奥痛・眉間痛は40%に軽減しています。頭痛は起きなくなりました。仕事がだいぶと楽になったそうです。まだ症状は軽減します。一緒に改善頑張りましょう。
目奥痛は良くなります
目の痛み、眼精疲労、頭痛は、病院の検査で異常なければ、目や脳に原因のない症状です。首、肩、頭蓋、頭皮、頸椎にも原因はありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。
お悩みの方は「目の痛み専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。目の痛みに特化した独自療法です。
京都 #生菓子 「都重ね」
院長のつぶやき
病院の検査で異常なければ、目奥痛、眉間痛、頭痛は脳や頭には原因がありません。体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因で起きている症状です。
自律神経は毛細血管の1本1本にまでまとわりついて体を管理している神経です。ですので自律神経の緊張が起きると筋肉は硬縮してコリ感も起きて来ます。ですので筋肉を指圧したりマッサージをするとその時は楽になるのですが、辛さはまた戻ってきます。
指圧、マッサージは、その時だけの対処療法で薬と同じ効果です。辛さが根本から無くなることはありません。対処療法を続けているとやがて効きが悪くなって行きます。
この方の場合は、内臓系がメインで、肩甲骨・背中・腰・足・腕にも緊張が点在していました。非常に広範囲ですので検査法でどこに自律神経の緊張が入っているかを詳細に調べて取り除いていくと改善感が出てきました。
大元の原因である自律神経の緊張にアプローチする事が一番大切と考えています。
(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例からの体験知識です。)
目の痛みは、眼球がズキズキ、チクチク痛んだり、眉間痛、目奥痛、目頭痛、目がしみる、まぶたが痛い、刺すような痛みなど様々です。頭痛、吐き気、充血、光が眩しい、涙が出る、目がかゆい、コンタクト痛、目の腫れなどを伴う場合があります。眼科での目薬治療、ロキソニン処方、マッサージ、ツボ指圧で治らない場合は当整体院が有効です。目の痛みの原因を調べて適確に対処いたします。目の痛い方はお越しください。目の痛み、眼精疲労で名古屋市、安城市、西尾市、小牧市からもお問い合わせ頂いております。