目に異常ないのに痛い
愛知県名古屋市の58歳男性。3カ月前から目尻痛が発症しました。左目尻が毎日痛み、特にメガネを掛けると痛みが増します。仕事にも支障が出ています。眼科・病院のMRI・血液検査は全く異常無し、困られて来訪されました。
2カ月かけて6回の施術で、気にならない程度になり終了となりました。これで元の様な痛みには戻らないでしょう。
目の痛みは良くなります
病院の検査で異常なければ、その目の痛みは目には原因がありません。それ以上何軒病院周りをしても改善することはありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。
お悩みの方は「目の痛み専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。目の痛みに特化した独自療法です。
京都 #パンの田島新京極店 歩いて3分
院長のつぶやき
病院の検査で異常なければ、その目の痛みは目には原因がありません。この方の場合は、内臓のある臓器に自律神経の緊張が蓄積してそれが原因で痛みが出ていました。
自律神経の緊張が蓄積していても、その臓器がまだ疾患にまで至っていませんので病院の検査では判明しません。ですので色々な検査をしても原因がわからず、それ以上の治療は行われません。多くの目の痛みはこのケースが多いと感じています。
自律神経の緊張は、だれでも年齢と共に蓄積して行きます。その蓄積が限界を越えると痛みとして感じる方が3割ぐらいです。残りの7割は特に痛みを感じない方です。
自律神経の緊張の蓄積が、老化を起こしてだれでも段々と老いて行きます。それを痛みで感じない方は、老化という自然な現象ですのでそれはそれで良しです。しかし、自律神経の緊張を痛みで感じる場合は、蓄積を減らして楽にすべきだと考えています。
この方の場合も、50年間蓄積して限界を越えて痛みが出てきた状態です。今回その蓄積をしっかり減らしました。再び蓄積が増えるには年月がかかりますので、現状では元の様な痛みには戻ることはありません。
(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例からの体験談です。)
目の痛みは、眼球がズキズキ、チクチク痛んだり、眉間痛、目奥痛、目頭痛、目がしみる、まぶたが痛い、刺すような痛みなど様々です。頭痛、吐き気、充血、光が眩しい、涙が出る、目がかゆい、コンタクト痛、目の腫れなどを伴う場合があります。眼科での目薬治療、ロキソニン処方、マッサージ、ツボ指圧で治らない場合は当整体院が有効です。目の痛みの原因を調べて適確に対処いたします。目の痛い方はお越しください。目の痛み、眼精疲労で岐阜市、静岡市、春日井市、豊橋市からも来訪頂いております。