奈良 子供頭痛が改善!一日中頭が痛い 生駒市中2女子

夏休み明けから悪化

奈良県生駒市の中2女子。夏休み明けから頭痛が悪化しました。頭全体に毎日一日中頭痛が起きます。病院のMRI検査は異常無し、ロキソニンが効く時もあります。学校は休まず行けています。

2ヶ月かけて4回の施術で、頭痛は30%に軽減。頻度も減り、週3回になっています。まだ軽減するでしょう。一緒に改善頑張りましょう。

 

子供頭痛は良くなります

病院の検査で異常なければ、その頭痛は脳には原因がありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「子供頭痛専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。頭痛に特化した独自療法です。

京都 #生菓子 #日栄軒 「栗ういろう」

院長のつぶやき

頭痛は病院の検査で異常なければ、脳には原因がありません。この方の場合は骨盤内に強い自律神経の緊張があり、それが原因で頭痛が起きていました。

骨盤内とは、大腸・小腸・子宮卵巣・膀胱などの臓器のことです。これらの臓器に自律神経の緊張が蓄積して起きていました。特に腸は自律神経が密集している場所ですので、自律神経の緊張が蓄積しやすい場所です。

骨盤内に自律神経の緊張が蓄積すると、生理痛、腹痛、腰痛、便秘下痢などその場所に辛さを出す場合もあります。しかし骨盤内の緊張が神経を通して脳にやって来ると頭痛を起こします。

頭痛、生理痛、腰痛、腹痛、便秘下痢は別々の症状ではなく、同じ原因で起きている症状と考えています。この方の場合も、骨盤内の自律神経の緊張を取り除くことで、頭痛が改善していきました。

多くの痛みは、痛い場所だけが原因ではないケースが多くあります。頭痛は特にその典型的な症例です。痛みの原因がどこにあるかを適確に調べて対処して行くことが大切です。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例からの体験談です。)

 

 

子供の頭痛は、痛みが続く、頻繁に起きる、薬や予防薬が効かない、学校に行けないなどの特徴があります。おでこ、こめかみ、てっぺん、後頭部に頭痛が起きます。熱なしが多く微熱の場合もあります。病院や小児頭痛外来の検査で異常なければ当整体院で良くなります。頭痛の原因を調べて適確な対処を行います。吐き気、嘔吐、車酔い、腹痛、立ちくらみも一緒に改善します。子供頭痛で奈良市、橿原市、大和高田市、大和郡山市からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る