広島 子供頭痛が改善!眉間が毎日痛い 小3男子

頭痛が毎日20回起きる

広島県広島市の小3男子。1ヶ月前から頭痛が発症しました。眉間に突然痛みが出て1〜2分で治る。この頭痛が毎日20回ほど発生しています。病院の検査は異常無し、片頭痛との診断で終了しています。困られて来訪されました。

日帰りで1日2回の集中施術を受けられて、2週間経過観察して、頭痛は起きなくなったとメール頂きました。現状ではまだ頭痛が出てくるのか分かりませんので当分様子を見て頂く事にしました。

 

子供頭痛は良くなります

病院の検査で異常がなければ、その頭痛は脳には原因がありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「子供頭痛専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。頭痛に特化した独自療法です。

京都 #延暦寺横川 #箸塚弁財天

院長のつぶやき

頭痛は子供も大人も、病院の検査で異常がなければ脳には原因がありません。体の他の部分に原因があります。眉間頭痛を起こしている原因部分ももちろんあります。

眉間頭痛を起こす部位は、複数ありますので検査法で詳細に調べて行きます。原因部分が判明すれば、その部位にピンポイントにアプローチして行きますので改善感が出て来ます。

今回は2回の施術で現状は頭痛が治まっていますが、まだ原因部分の自律神経の緊張がすべて無くなったわけではありません。時間の経過と共に再び頭痛が起きる可能性はあります。

それでも原因部分の自律神経の緊張を施術2回分減らしていますので、元の様な頻発頭痛は起きないでしょう。当分様子見して、まだ頭痛が出てくるならば、再度の集中施術をお薦めしました。

頭痛はお子さんのやる気、集中力、就学意欲、運動意欲を大きく減退させますので、できる限り減らして上げることが大切であると考えています。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例からの体験談です。)

 

子供の頭痛は、痛みが続く、頻繁に起きる、薬や予防薬が効かない、学校に行けないなどの特徴があります。おでこ、こめかみ、てっぺん、後頭部に頭痛が起きます。熱なしが多く微熱の場合もあります。病院や小児頭痛外来の検査で異常なければ当整体院で良くなります。頭痛の原因を調べて適確な対処を行います。吐き気、嘔吐、車酔い、腹痛、立ちくらみも一緒に改善します。子供頭痛で福岡、岡山、山口、大分からも来訪頂いております。

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る