股関節の痛みがつらい
京都市の58歳女性。50代から股関節痛が発症しました。半年前から悪化しています。右股関節が不定期に痛み、歩くと股関節が外れそうになります。整形外科の検査は異常無しです。
3回の施術で股関節痛は50%に軽減しています。外れそうになるのは起きなくなりました。まだ改善は進むでしょう。一緒に頑張りましょう。
股関節痛は良くなります
病院の検査で異常なければ、股関節や腰椎には原因がありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。
お悩みの方は「股関節痛専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。股関節痛に特化した独自療法です。
#京都 冬の花#ジュリアン
院長のつぶやき
股関節痛は筋肉や骨格には原因がはありません。股関節周辺の自律神経の緊張が起こしている症状です。ですので、筋肉や骨格にアプローチすると悪化する場合があります。
病院では股関節痛の改善に筋力をつける運動を推奨する場合がありますが、筋力トレーニングをすると痛みが悪化する場合があります。
股関節痛が起きている時は、基本的に筋肉や骨格に刺激を入れないことが大切です。安静にしながら、自律神経の緊張を取り除くことが根本的な改善につながります。
この方の場合は、腰部~胸部にかけての体幹の緊張と、腸などの内蔵疲労が大きく痛みに関与していました。ストレスなどによる自律神経の緊張は年齢と共に徐々に蓄積して体幹の緊張を引き起こします。
内臓は自律神経が100%管理していますので、内蔵疲労は自律神経の緊張として徐々に溜まって行きます。自律神経の緊張の蓄積が限界を越えると痛みを引き起こす事があります。
この様な場合は、どこに自律神経の緊張があるのかを適確に調べて、原因部分にダイレクトにアプローチすることで痛みに改善感が出て来ます。
(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)
股関節痛は病院の薬治療では中々治らない症状です。股関節痛の完治、名医、整体、治し方を探されて大阪、滋賀、神戸、奈良からも来訪頂いております。