京都 腰痛改善!寝返りで痛い 48歳女性

立っているだけで痛い

京都府京都市の48歳女性。半年前から腰痛が悪化しました。腰の中央が立っているだけで痛み、夜中寝返りで痛みが出て目が覚めます。整形外科の検査では異常無し、マッサージ、カイロ、鍼灸に通うが変化なく困られて来訪されました。

3回の施術で腰痛は現状60%に軽減しています。夜中は痛みで目覚めなくなりました。まだ軽減します。一緒に改善頑張りましょう。

 

腰痛は良くなります

色々な治療をしても消えない腰痛は、筋肉のこりや骨盤の歪みが原因ではありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「腰痛専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。腰痛に特化した独自療法です。

京都 #パウンドハウス 母の99歳白寿のお祝い

院長のつぶやき

腰痛はヘルニア、脊柱管狭窄げ原因の「特異的腰痛」は15%ぐらいで、85%は原因不明の「非特異的腰痛」と言われています。病院でヘルニアとの診断が出てもすぐに手術とならない場合は、非特異的腰痛と考えてよいと思います。

ではどこが原因か?ですが、原因部分は人によって様々です。この方の場合は、背中、肩甲骨、腕の自律神経の緊張と内臓疲労が原因でした。腰には原因がないので、腰のマッサージ、腰への鍼灸、骨盤の矯正などは効果が出ない状態でした。

当整体院は、痛みの原因部分を独自の検査法で詳細に調べて、原因部分にピンポイントにアプローチしますので、着実に改善感が出て来ます。

マッサージ、指圧、鍼灸、骨盤矯正でその時は楽になるが、再び腰痛が戻って来る場合は原因が腰には無い腰痛です。違うアプローチをして行く必要があります。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例からの体験談です。)

 

 

腰痛は働き盛りに多い症状で、慢性化する場合も多くあります。病院での薬治療、体操、ストレッチ、筋トレ、マッサージ、ツボ指圧で改善しない場合は当整体院が有効です。症状をチェックして原因を特定して適切な対処を致します。ヘルニアの診断があっても、がんなどの病気が原因でない限りは腰痛は良くなります。腰痛、坐骨神経痛、股関節痛で大阪、神戸、奈良、滋賀からも来訪頂いております。

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る