肩こりに効く方法 春日井市

肩首が詰まる

愛知県春日井市の36歳女性。30歳から肩こりが発症しました。最近悪化しています。肩首が詰まり、肩甲骨から背中に鉄板が入った様になり息苦しくなります。マッサージ指圧に通いますがすぐにコリは戻ってしまいます。

4回の施術で肩こりは50%に軽減しています。息苦しさは起きなくなりました。まだ改善は進むでしょう。もう少しです頑張ってお越し下さい。

 

肩こりは良くなります

マッサージ、指圧、骨格矯正しても無くならない肩こりは、肩や首には原因がありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。肩こりに特化した独自療法です。

 

#京都 #地主神社

院長のつぶやき

〈肩こりはなぜ起きる〉

肩こりはなぜ起きているのでしょうか。その辺りをブログしてみたいと思います。

多くの方は、肩や首に原因があると思われています。もしも肩や首の筋肉疲労ならば、数回のマッサージでコリは消えて再びコリが起きることはありません。

肩こりの大半は筋肉疲労ではなく、内蔵・首・胸・腹部・骨盤・腕・足などの筋肉の中の神経の緊張(自律神経の緊張)が原因で起きています。

神経の緊張が筋肉をこわばらしてコリを起こし、骨格を歪めて行きます。大元の原因は神経の緊張なのです。筋肉や骨格の歪みが原因ではありません。

マッサージ、指圧、骨格矯正では神経の緊張は取り除くことが出来ませんので、コリは時間経過で戻って来ます。この様な場合は、それ以上何度通われてもコリが根本的に解消することはありません。

まずはご自身の体のどこに原因があるのかを知られて、原因部分にダイレクトにアプローチすることが根本的な解消につながります。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

肩こり、首こり、首痛、肩甲骨痛は病院治療、マッサージ、ツボ指圧では中々治らない症状です。ひどい症状を完治する治し方を探して名古屋、岐阜、静岡、三重からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る