頭痛 頭皮がピリピリ痛い 神戸の男性

1日中の頭皮痛

兵庫県神戸市の36歳男性。3か月前から突然に頭痛が発症しました。頭皮が毎日ピリピリ痛む頭皮頭痛です。一日中断続的に痛み、集中力が無くなり仕事にも支障ありです。病院のMRI異常なし、処方薬が効きません。困られて来訪されました。

6回の施術で気にならない程度に軽減して一旦終了です。 これで当分は経過観察ですが、多分元の様な頭痛に戻ることはないでしょう。

 

頭痛は良くなります

病院の検査で異常なければ、その頭痛は脳には原因がありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「頭痛改善専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。頭痛に特化した独自療法です。

院長のつぶやき

〈頭皮痛はなぜ起きる〉

病院の検査で異常なければ、その頭痛、頭皮痛は脳には原因がありません。それではどこが原因なのでしょうか?その辺りをブログしてみたいと思います。

前提として頭痛は体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因で起きています。自律神経とは血液リンパ循環、呼吸、消化、発汗・体温調節、内分泌機能、生殖機能、代謝のような不随意な機能を制御する神経です。体の内部環境を整えるホメオスタシスと呼ばれる働きをしています。

自律神経の緊張は、ストレス・内蔵疲労で起きやすく、その他に過度の運動・ケガ事故・手術の刺激・出産なども要因になります。自律神経の緊張は人間である限りはだれでも年齢と共に溜まって行くと考えています。

蓄積した自律神経の緊張は、神経を通して常に脳に伝達されています。その緊張を脳で感じれば頭痛、頭皮で感じれば頭皮痛、目で感じれば眼精疲労、首肩で感じれば肩首のこり、耳で感じればめまいになります。

頭痛の大半はこの様にして起きています。筋肉、骨格、ツボには原因がありませんので、マッサージ・指圧・骨格矯正・ツボ治療では一時的に良くなっても、頭痛が無くなることはありません。

根本的な頭痛対策は、体のあちこちに出来た自律神経の緊張を取り除くことです。当整体院は神経の緊張を取り除く療法ですので、頭痛には非常に有効です。お悩みの方は当整体院の療法をお試し下さい。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

頭痛、片頭痛は病院の治療薬、予防薬、漢方薬の対処法では治らない場合が多く、原因はストレスと言われています。マッサージ、ツボ指圧、ストレッチの治し方で改善しない場合は、頭痛専門外来の当整体院が有効です。片頭痛の症状をチェックして原因部分に適切な対処を行います。吐き気、めまい、肩こり、不眠、眼精疲労、生理痛、PMS、気圧雨頭痛、閃輝暗点も一緒に軽減します。片頭痛、緊張型頭痛で奈良、大阪、京都、名古屋からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る