肩こり 9年間コリ感なし 京都の女性

鉄板が入っている

京都市の43歳女性。40代になって肩こりが発症しました。肩に鉄板が入った様に重く、首が詰まる辛さです。1年間色々な治療受けましたが変わらず来訪されました。

  • 2010年 3回の施術でこりが気にならなくなり終了。
  • 2019年 左側のこり感を感じる様になり2回の施術で終了。

9年間は肩首のこりはほとんど気にならない状態だったそうです。これでまた当分大丈夫でしょう。

 

肩こりは良くなります

肩こりは、肩や首には原因はありません。マッサージ・指圧などでは肩こりは消えることはありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。肩こりに特化した独自療法です。

院長のつぶやき

〈症例解説〉

肩こりは筋肉や骨格やツボには原因がありません。この方も、マッサージ、指圧、骨格矯正、鍼治療に通われましたが効果はその時だけで時間経過でコリが戻って来る状態でした。

肩こりは、肩首肩甲骨の筋肉の中の神経が緊張して起きている症状ですので、筋肉や骨格やツボには原因がありません。筋肉の中の神経の緊張を取り除くことが解消につながる近道です。

ただ、筋肉や骨格やツボに刺激を入れると、一時的に楽になるのですが、時間経過でコリは戻ってきます。要は対処療法で、薬と同じと考えて頂ければ良いかと思います。

治療を受けてもコリが無くならない方は、神経の緊張を取り除く療法を探されることです。ただし、神経の緊張は少しでも体に刺激を入れると取り除くことは出来ません。その点はどの様な療法かを調べて受けられることです。

当整体院は、神経の緊張を取り除いてコリや痛みを解消する療法です。お悩みの方は一度試されると良いかと思います。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

肩こり、首こりの原因はストレスによる筋肉の緊張と言われており、治す方法が難しい症状です。病院、肩こり外来での湿布薬治療や解消方法としてのマッサージ、ツボ指圧、カイロ、足つぼ、肩甲骨はがし、ストレッチで治らない場合は当整体院が有効です。肩こりの原因をチェックして適切な解消法を行います。ストレートネック、頚椎ヘルニアの診断でもこりは解消できます。頭痛、めまい、吐き気、自律神経系の症状も一緒に改善します。マッサージ機、筋トレはお薦めしません。肩こり、首こり、首痛で大阪,神戸,奈良,滋賀からも来訪頂いております。

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

インスタグラム

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る