肩痛 首痛 改善日記39歳女性

肩痛 首痛がつらい

大阪府茨木市の39歳女性。半年前から肩首痛が発症しました。

左の肩首が毎日痛みます。それまではほとんど気にならない程度だったそうです。

整形外科では頚椎椎間板症との診断で牽引・電気治療を受けますがあまり変化なしです。

週1ペースで5回の施術を受けられて肩首痛は30%に軽減しました。

日常生活に支障ない程度になりましたので一旦終了です。

今後は辛さが増せばお越し頂く事にしました。

 

首痛 肩痛の原因

頚椎椎間板症と診断されても手術を薦められない場合は、自律神経の緊張が原因です。

筋肉骨格に原因があるならば牽引・電気治療・マッサージ・ツボ指圧などで解消します。

しかし自律神経の緊張が原因の場合は改善感が出てきません。

この方の場合は、左側の腕・胸・内臓系・肩甲骨の自律神経の緊張が原因部分でした。

 

首痛 肩痛の対処法

どの部分に自律神経の緊張があるかを適確に検査法で調べます。

次に自律神経の緊張をピンポイントに取り除いて行きます。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出て来ます。

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。首肩痛に特化した独自療法です。

 

京都 #四条通り #京小物 貝殻の#お香立て

 

関連記事

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ツイッター

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ ブログランキングならblogram
ページ上部へ戻る