子供のムチ打ち改善!滋賀草津市中3男子

事故から不調

滋賀県草津市の中3男子。自転車で横断中に自動車と接触しました。その時に胸を強打してから、体のだるさ、胸痛が発症しました。病院での検査は異常無し、ムチウチとの診断です。

以前に頭痛で来訪して改善した僕です。今回は1回の施術で症状は治りました。これでムチ打ち症状は再び起きないでしょう。

 

ムチ打ちは良くなります

ムチ打ちは、通常は数ヶ月で自然治癒していく症状です。しかし体に強い緊張や疲労を抱えていて衝撃を受けると、体中の自律神経が反応して、中々治まらないケースがあります。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「子供頭痛専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。子供の不快症状に特化した独自療法です。

京都 #錦市場 #たこせん

院長のつぶやき

ムチ打ちは事故による強い衝撃による筋肉の緊張で起きます。一種の筋肉疲労ですので数ヶ月で自然治癒して行きます。ただ数ヶ月しても、定期的または不定期に辛さが続く方があります。症状としては首痛、頭痛、手足のしびれ、めまいなどが多いと感じています。

自然治癒しない原因は、もともと体に強い緊張(自律神経の緊張)を抱えていて、事故にあってしまい、その衝撃で一気に自律神経の緊張が高まり、辛さが月日が経過しても続く現象が起きています。

この様な場合は、まずは大元の体の緊張を取り除くと症状は大いに改善します。以前に30年間事故後の首痛に悩まされていた方が、大いに改善した症例があります。

この僕の場合は、すでに頭痛治療で自律神経の緊張を大いに減らしていますので、今回はたぶん数ヶ月で自然治癒したと思います。しかし、辛さを抱えているのは不快ですから施術で早くすっきりされるのは賢明かと思います。

ムチ打ち後に定期的または不定期に不快症状が続く場合は、平均して5~6回で不快症状は良くなります。一度改善すれば元の様な辛さに大半の方はもどりません。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例からの体験談です。)

 

ムチ打ちは2~3ヶ月で通常は自然治癒する症状ですが、中には事故後に頭痛、首痛、しびれなどが定期的に出てくる後遺症に悩む場合があります。ムチ打ちの完治する治療法を探されて京都、大阪、神戸、名古屋からも来訪頂いております。

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ
ページ上部へ戻る